SSブログ

子どもの人権&消防車寄贈 [堺市]

今日の午前中は、大阪医専での人権論の授業。テーマは「子どもの人権」でした。

また、タイのガラシン県への中古消防車寄贈について、やっと本日、神戸港の輸送業者への引継ぎができました。写真左端が、この寄贈を仲介してくださったNPOの姜(カン)さん、真ん中のお二人が消防車の運転をお願いしたボランティアの方、右端が消防組合の担当者の方です。私の事務所へタイに知人のいる堺市民の方から相談を受けたことがきっかけとなって、今回の寄贈が実現しました。この件でご協力いただいた皆様に、深く感謝いたします。こうした草の根の国際交流を支援できて、本当に嬉しいです。

ちなみに、この姜(カン)さんは、私も毎年参加している多文化共生の為のお祭り・インターナショナルピープルカーニバル(略してインピカ)の事務局担当の方でもあります。第12回になる今年は、10月29日(日)10:00-15:00、堺市大仙公園にて開催です!
http://www.geocities.jp/inpica2006/


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。