SSブログ

12月議会一般質問 2日目 [大阪府]

午前中、次回のニュースレターの打ち合わせ。
(年末進行のため、ぎりぎりになりそうです)

午後1時から、議会の一般質問。
知事に現場主義の徹底を、と注文がついていました。

議会終了後、17日の特別委員会の打ち合わせをして、
日露友好親善議員連盟総会へ。
実は、私、僭越ながら副会長を仰せつかっております。

この日は、領事も忙しいらしく欠席され、参加された参事の方も、
あいさつのあと、視察団の迎えにということで、新大阪に行ってしまわれました。
予定というのは、なかなか難しいですね。

その後、府議会一期会の懇親会へ。
場所はなんと、飛田にある「鯛よし 百番」。
大正時代の遊郭建築です。

建築物としては見事でしたが、遊郭の構造を聞くと、
女性の立場からすれば複雑です。
しかし、よい社会見学になりました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

バタバタと・・・みどりのサンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。