SSブログ

アサノと勝とう!女性勝手連立ち上げ集会 [人権(LGBT等)]

日曜日、東京の水道橋で行われた浅野史郎さんを応援する「アサノと勝とう!女性勝手連立ち上げ集会」に行ってきました。

浅野さんと私は二度ほど面識があり、今回のイベント前にも少し立ち話をさせてもらいました。

最初の浅野さんからの決意表明の中で、同性愛者についてもふれられていました。なぜ同性愛者であるからといって差別偏見を受けなくてはならないのか、といった趣旨で多様性のある生き方を認める発言でした。

都知事候補が同性愛について、これだけオープンに話をされたことにびっくりするとともに、本当に時代は変わってきている、そう確信したイベントになりました。

頑張れ、浅野さん!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。