SSブログ

週末は東京でパレード! [人権(LGBT等)]

今週末はいよいよ東京でのレズビアン&ゲイパレード。私もとても楽しみです。今日は、明日の委員会の質問準備をしていますが・・・。

以下、学生さんたちの集まり、Rainbow College http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/ からの呼びかけ文の転載です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  「パレード、行こっ!」
       ~学生みんなでパレードに参加しませんか?~
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いよいよ今週末、8月12日(土)、全国数千人のセクシュアルマイノリティーズが一堂に会する日本最大のイベント『東京レズビアン&ゲイパレード2006』が開催されます。当事者どうしが交流・連帯できる絶好のチャンスであるはずのパレードですが、これまで学生どうしで参加しようという動きはあまりなかったように思います。

そこで! 今回Rainbow Collegeでは、大学生・専門学校生のレズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアルなどのセクシュアルマイノリティーズ当事者や、それをサポートしたい非当事者/非学生の人みんなに「パレード、行こっ!」と呼びかけています。

「パレードって初めてなんだけど。」「パレードには興味はあったけど、一緒に行く友達が見つからなかったから行きづらかった!」
「学生ってパレードにはあんまり行かないんじゃないの?」といった今まで二の足を踏んでいた方から、「セクマイ当事者学生として社会の人たちにアピールしてみたい!」「単純に学生どうしでお祭り騒ぎが楽しみたい!」などなど積極的な心意気をお持ちの方まで幅広く募集中! とにかく学生どうしで「パレードの場」を楽しんじゃいましょう!!

また、当日パレード終了後に交流会も予定しています。パレードには行けないという方は、こちらだけの参加も大歓迎です!(交流会のみ参加の場合の集合日時などは別途メールでお知らせします)

●集合日時・場所
 2006年8月12日(土)13:00
 原宿駅前、または、パレード会場に集合 (どちらか都合の良い方に集合)

●参加費
 パレードはもちろん無料です。 交流会は別途必要です。
 (詳細はメールまたは当日お知らせします)

●参加ご希望の方は...
 タイトルに「パレード参加希望」とお書き頂いた上で、(1)お名前(ペンネーム可)、(2)連絡先メールアドレス、(3)パレード後の交流会参加の可否(交流会のみ参加の方はその旨)を下記メールアドレスまでお送りください。(〆切:8/11)
  rainbowcollege2006@yahoo.co.jp

●お問い合わせ先
 Rainbow College (担当:清水)
  http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/
  rainbowcollege2006@yahoo.co.jp

●関連リンク
 東京レズビアン&ゲイパレード公式ページ:
  http://www.tlgp.org/

※ 本企画はRainbow Collegeが呼びかけて、みなさまにパレードにご参加いただくもので、これに参加したからといって、 Rainbow Collegeの会員にならなければならないというものではありませんのでご安心ください。また、パレード事務局へのお問い合わせはご遠慮ください。

※ お送り頂いた情報は、参加人数把握や詳細情報の連絡のためにのみ使用し、責任をもって管理します。

※ 参加フロートについて、パレード先導車と撮影禁止フロートの2つを予定しています(下記ページ参照)。報道などで写真撮影されるのはちょっと。。。という方も大歓迎!!
  http://www.tlgp.org/float2006list.shtml

※ 参加受付(リボンの取得)はこちらで行います。ただし、当日予想を超える人数の参加があった場合は、人数分を確保できない場合もあります。その場合は他のフロートか沿道参加へ回っていただく可能性もあります。

※ パレードの準備をするため、事前の集まりを持つことを予定しています。事前に雰囲気が知りたい、という方はどうぞ(詳細は後日ホームページにアップします)。

※ 当日飛び込み参加も大歓迎!! 会場で私たちを見かけたら、気軽に声をかけてくださいね!


nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。