SSブログ

泉北ニュータウン学会設立記念フォーラム [堺市]

写真は基調講演の難波利三さん。(直木賞作家、泉北在住)「まちづくりはひとづくり」の言葉が印象に残りました。同じく基調講演の中央大学の細野助博教授。多摩ニュータウン学会の例を挙げながら「不安から希望へ」のお話。新しい産官学の連携を目指した「学術・文化・産業ネットワーク多摩」の話が興味深かったです。
南区のまちづくりを南区の住民参加でつくっていく、そんなきっかけとまちづくりのヒントがもらえた1日でした。この日のために走り回って準備されたスタッフの皆さん(私も一応スタッフの端くれだったのですが)本当にお疲れ様でした。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。