SSブログ

憲法キャラバンの事前記者会見 [平和]

午後2時45分から、大阪府政記者クラブで、憲法記念日・5月3日に行なう「女たちの憲法キャラバン」の事前記者会見。今年のキャラバンは私が世話人なので、いろいろと動いています。

今日は午前中に、JRの脱線事故があったため、府庁の記者さんの多くはそちらに取材に行っていて、記者会見への参加者は少なかったです。

脱線事故は、今も死傷者数が増えています。一瞬にして命を失われた皆様に、心からの哀悼の意を表したいと思います。安全であるはずの公共交通で、起こしてはいけない事故が起こってしまいました。早期救出の後は、事故原因の特定を急いで頂きたいと思います。

夜は、「市民ネットワークさかい」の会議に出席。釜ヶ崎支援機構の仕事について、お話を聞きました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

府政報告会「エイズと若者」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。