SSブログ

「運転免許試験場はどこですか?」 [堺市]

今朝は、光明池駅前で府政報告を配布。すると、地元の方が話しかけてきてくれました。

「光明池駅から運転免許試験場までの道案内が少なくて、いつも道を聞かれている、もう少し案内用の看板を増やせないだろうか?」というご相談でした。

自分で道順をたどってみましたが、確かに、初めて光明池駅に来る人が看板を頼りに試験場に行くのは難しい状態でした。

この場所は駅を出てすぐのところ。この辺りには案内板が欲しいところです。

早速、試験場の担当の方、看板設置場所になる堺市の担当の方にお話したところ、なんとすぐに「設置します」との回答をもらいました。もう少しすると看板が増えますよ!

こうして駅前で気軽に声をかけてもらえて、しかも、それがすぐに、目に見える形で解決できそうで、本当にうれしかったです。

午後からは、石津川周辺管理のことで懇談。

その後、事務所で鳳土木事務所の所長さんたちから、昨年の行財政改革案策定に伴って土木に関する計画も変わったので、その案とパブリックコメント募集の説明を受けました。


nice!(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。