SSブログ

厚生労働委員会で質問 [国会]

本日は厚生労働委員会に出席し、50分の時間を頂いて質問をしました。

・脱法ハウスの取扱いについて
・生活保護の申請について
・福祉事務所のケースワーカー不足について
・水際作戦について
・介護従事者の低賃金の課題と初任者研修の研修料金の設定について

などの質問をしました。

04.jpg

01.jpg

02.jpg

質問の様子は動画でご覧いただけます。

「参議院インターネット審議中継」
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
2013.6.20 厚生労働委員会


午後からは、
文部科学委員会で議員立法のいじめ防止対策推進法案の採決がありました。
全員一致で可決しました。
その後、ヘイトスピーチに対する集会、立憲フォーラムの勉強会に参加しました。
通常国会最終盤の参議院は、0増5減だけではありません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。