SSブログ

神戸・大阪に行ってきました。 [その他]

2月10日(日)、神戸LGBTIQプライドマーチの特別勉強会が
神戸市中央区の総合福祉センターであり
「虹色の社会へ向けて」と題して講演をさせていただきました。
そして、先日参加しましたILGA「国際レズビアン&ゲイ連盟」国際会議の
ご報告もさせていただきました。

後半は神戸LGBTIQプライドマーチのケンゾヲさん(2007年度事務局長)
と一緒に「市民祭参加型パレードの目指すもの」と題して
お話をさせていただきました。

お越し頂きましたみなさまありがとうございました。

また当日の夜は神戸元町「おっくんカフェ」にて
「バレンタインパーティー」があり参加させていただきました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことできました。
参加いただきましたみなさま、楽しい会を企画をいただいたみなさま、
ありがとうございました。

2月11日(月・祝)はサークルcielarko主催の
メセナひらかた・ウィル男女共同参画社会を目指す市民企画講座、
「人間の性の多様性を認め合う社会に」
と題した講演をさせていただきました。

講演に先立ちまして、
関西外国語大学 社会文化人類学教授のJeffry T. Hester教授にも
お話いただき、私の紹介もいただきました。

また後半はLGBT当事者や友人の方の発表や参加者のみなさんの
座談会もあり、私にとっても大変有意義な時間となりました。

当日は、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
(部屋に入れなかった方もおられたそうで申し訳ありませんでした)
お越し頂いたみなさまありがとうございました。


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。