SSブログ

民主党、参院選・公認決定! [人権(LGBT等)]

5月15日、民主党から参議院選挙(全国比例)の公認の連絡がありました。

国政政党が同性愛者であることを公表した人物を公認するのは、日本では初めてのことです。時代の変わり目が来た、と強く感じます。同性愛者であることは、もうマイナスではない。今日は、日本の政治が、多様性を認め、他者への寛容さを示し、共に生きる社会をつくるために、大きな一歩を進めた日です。公認にあたってご尽力頂いた皆さま、応援して頂いた皆さまに、心より感謝いたします。

これは希望のスタートです。私だけのことでも、性的少数者だけのことでもありません。違いを認め合い、その豊かさを活かす社会へ。社会は変わる、変えることができるという希望が生まれたのです。
レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー等の性的少数者のシンボルは、多様性の象徴・虹です。私は国会に希望の議席、虹色の議席をつくりたい。7月22日の投票日に向けて、精一杯頑張ります!

■5月17日(木)15時~尾辻事務所(新宿)で記者会見を開催します。お問い合わせは事務所まで。(TEL 03-3356-0540)

■サポーターサイトができています!
http://www.ok-otsuji.org/

■ピーコさんをはじめ、多くの方から温かい応援メッセージを頂いています。(応援メッセージ、募集中です。)
http://www.ok-otsuji.org/xc/bbs/art/Assist/45

■mixiに参加されている方は、尾辻応援コミュにご参加下さい!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962738


nice!(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。