SSブログ

東京レズビアン&ゲイパレード 無事終了 [人権(LGBT等)]

終了しました!雨もあがってよかったです。

昨年のパレードでのカミングアウトから1年。本当にあっという間でした。皆さまから頂いたたくさんの応援メール等に励まされて、この1年、元気に活動できたことをこころから感謝したいと思います。

今年は、5/17 国際反ホモフォビアの日(IDAHO International Day Against Homophobia)のイベントを報告するためのブースにいました。お立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました。

http://actagainsthomophobia.txt-nifty.com/

今年も私の母親が参加してくれました。今年は「LGBTの家族と友人をつなぐ会」のメンバーとともに、笑顔で参加してくれたことが本当に嬉しかったです。(写真の左側は大阪のMASH等で活躍しているDaiさん)

パレードは実行委員会フロートを、パートナーとともに手をつないで歩きました。パレードのお祭り気分を盛り上げるつもりで、インターン生が準備してくれた風船を背負っての参加。この風船は、サンフランシスコで見たパレードを参考に作ってみたのですが、かなり目立っていたようです。

夜は、「LGBTの家族と友人の会」の交流会に参加。http://blog.goo.ne.jp/family2006
東京、北海道、仙台、秋田、高松、松山、大阪、神戸、京都、浜松、名古屋、新潟、と、日本の各地から、LGBTの家族、友人、当事者の参加がありました。LGBT当事者だけでなく、その周囲の人たちを支えるこうした会の必要性を改めて感じました。


nice!(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。