SSブログ

モスクワの事件を、多くの人に知らせてください [人権(LGBT等)]

モスクワの仲間たちのために、日本から出来ることを考えています。まずは多くの人にこのニュースを知ってほしいと思います。以下の文章と画像は、転送、転載、大歓迎です。皆さんのブログやホームページでご紹介をお願いします!(続報を元に、文面を修正しました)


2006年5月27日、モスクワで初めての同性愛者らによるパレードが行われる予定でしたが、市長はパレードを許可しませんでした。パレードの代わりに献花等の集会を行いましたが、宗教団体、極右団体、そして警察当局が参加者を攻撃しました。警察は約120人を拘束したそうで、怪我人も出ています。人権を求める平和なモスクワ・プライド集会を暴力で潰したことは、重大な人権侵害です。モスクワ・プライドを守るために、日本からもアクションを起こしましょう!


nice!(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。