SSブログ

国際基督教大学(ICU)で講演 [人権(LGBT等)]

今日は朝から飛行機に乗って東京へ。国際基督教大学(ICU)で講演をしました。会場にはこんな素晴らしいバナーが!

いろいろとご準備いただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

学内、学外からの参加者は約300名。平日の昼にもかかわらず、これだけの方に参加していただき、本当に嬉しかったです。

駆け足になりましたが、LGBTに関する基礎知識と、同性パートナーの抱える生活上の問題や社会の中のホモフォビアについてお話しました。

その後は、主催のICUだけでなく、早稲田や明治などの学生サークルも参加しての交流会。「自分も社会を変えるために何かしたい」という学生さんがたくさんいて、胸が熱くなりました。


nice!(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。