SSブログ

平和の旗 [平和]

今日は一日、堺東の事務所で作業。ニュースレターの版下をチェックしたり、原稿を書いたりしていました。

私の事務所(3階)の窓には、大きな虹色の旗が飾ってあるのですが、昨日は、これを見て事務所にいらっしゃった方がいました。若い女性二人で、アメリカとオーストラリアから来て、堺に住んでいるそうです。「表の平和の旗を見たのだけど、ここは何をしてるところなの?」「府議会議員の事務所で、平和の問題に取り組んでいるんです」「なるほど、頑張ってね!」何だか嬉しくなりました。

ちなみに、平和の旗とは、テロリズムと戦争に反対を訴えるイタリアから始まった市民運動で、家庭のバルコニー等に「PACE(パーチェ=イタリア語で平和)」という言葉の入った虹色の旗を飾る運動です。(私の事務所にあるのは英語で「PEACE」と書かれたものです。)
参考: http://www.bandieredipace.org/index.php?pagina=materiale


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。