SSブログ

発送作業 [平和]

今日は、昨日に引き続き、ボランティアの方にお手伝いを頂きながら、府政報告の発送作業をしていました。あと、2~3日かかりそうです。

夜は9月11日(衆議院選挙投票日)にある「非戦の市民講座」(http://blog.livedoor.jp/hisen_shimin/)、第3回「沖縄発 イラク行き~米軍基地が隣にあるということ」の会議でした。

茨城県で社民党から、性同一性障害の当事者の方が衆議院選挙に立候補する、というニュースを聞きました。見えない存在から見える存在になること。見える存在になることで、見えなかった問題、差別が明らかになります。短い選挙期間ですが、マイノリティだからこその視点を大事に、多くの人に訴えかけて欲しいと思います。健闘を祈ります。

さて、今日メールをチェックすると「ズバリ言うわよ!アンタ、地獄に落ちるわよ!」という恐ろしい題のメールが来ていて、ついに嫌がらせメールがきたかと思って開いてみると、出会い系サイトの宣伝メールでした。まぎらわしい・・・。


nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。