SSブログ

インターナショナル・ビジター・プログラム [お知らせ]

午前中、淀屋橋のアメリカ領事館へ。アメリカ国務省が主催しているインターナショナル・ビジター・プログラム(IVP)に選ばれたのです!担当領事のフィリップス・カミングスさんより、正式な招待状を頂きました。
参考: http://blog.so-net.ne.jp/otsuji/archive/20050324

この招待プログラムでは、世界各国から毎年5000人近くの人がアメリカに招待されます。日本でも50年以上の歴史があり、議員では、海部元総理、神崎公明党代表、福島社民党代表などが招待を受けているそうです。身の引き締まる思いです。
今年の10月から来年9月までの1年間のうちの、どこか3週間、興味のあるテーマを選んで視察し、勉強することができます。今からとても楽しみです。

午後からは事務所で、いろいろと作業。

私のカミングアウトのニュースが世界各地に広がっているようで、今日はCBS系列のゲイ専門チャンネル(アメリカ http://www.logoonline.com/)から、東京のパレードの時の映像はないかという問い合わせがありました。思わぬ余波にびっくりです。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。