SSブログ

尼崎市議会選挙 応援 [その他]

今日は、先日に引き続き、尼崎市の酒井一さんの選挙のお手伝いに行っていました。街宣車に乗ったのですが、とにかく暑い!かなり日焼けしました。

尼崎市議会選挙の今回の争点は、白井市長の応援派が何人になるのか、だと思います。白井市長は2年半前、現職市長を破って、全国最年少の女性市長になったのですが、その間、議会の方は選挙がなかったので、前市長の時の枠組みが残っています。つまり、白井市長の提案を反対する議員の方が多いのです。

そのために、白井市長の公約であった、ガラス張りの市役所や、市長退職金を3500万円から500万円に減らす案も、議会で否決されて実現できていません。(白井市長の時だけ退職金500万円にするという案は可決されています。)今回の選挙の結果が気になります。


nice!(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。